riging MAGAZINE

TOP

sponsor 株式会社ニコン

Blog

近藤義忠・Yoshitada Kondo

近藤義忠・Yoshitada Kondo

Throw back Hawaii

Photo by Tsuyoshi Maeyama

 

SNSなんかを見ていると、自然とリアルタイムなハワイのコンディションが目に入ってくる。

 

そんな中で思い出したのが、2年前のパイプでのボディーボード。

明日が日本へのフライトで、ハワイのラストセッションとなったその日は夕方にかけてスウェルがビルドアップし、はっきりとしたウェストスウェルはオフザウォールの遥かアウトからブレイクするようになっていた。

12から15フィートのセットが入る中、海の中でセットを喰らわないように逃げ惑いながらライダブルな波を探していたが、、2時間もの間波を捉える事ができなかった。

ピークに近づくにはかなりの確率で、セットを喰らう事になる。

セットの止み間にピークに近くが、直ぐにセットがやってくる。

そんな中でも乗る奴は乗る。

乗れない自分が悔しかった。

 

最後のパイプがこんな感じだったから

なんだかやり残した気持ちでいっぱい。

 

またパイプをすべる日は来るのかな?


Author profile

Author 近藤義忠・Yoshitada Kondo
Profile 1981年1月20日生まれ
血液型O型
2002 JTSC, 2005 JSTC, 2002,2003,2004,2005 JOB, 2007,2016 JPBA のグランドチャンピオン。 歴代日本人男子プロでは前人未到の8回の日本チャンピオンに輝き、WORLD BODYBOARD CHANPIONSHIP 2011 6位、2013年ハワイノースショアで行われたIBA Go Pro Pipe Challenge で 日本人初の9位入賞、2016年JPBAツアーで9年振りにグランドチャンピオンに再び返り咲き、2017年度は日本人プロ初、前人未到の2クラス(プローン& DK)のグランドチャンピオンに輝いた。数々の素晴らしい戦歴を持つ世界に誇れる日本のトッププロボディボーダー。
Sponsor ムラサキスポーツ
ビラボン
クリープ
オーシャンアンドアース
マックスアンドアレックス
大磯井上蒲鉾
地元西湘からボディーボードの情報や日々の出来事を綴っていきます。

 


pagetop