riging MAGAZINE

TOP

sponsor 株式会社ニコン

Blog

近藤義忠・Yoshitada Kondo

近藤義忠・Yoshitada Kondo

湘南リーフセッション with 藤田佳奈

8月23日 台風20号からのウネリが一番強まり、早朝は北風予報だったので、目覚ましを3時45分にセット。

予想通りウネリは強まり、ビーチはクローズしてそうな雰囲気ムンムンだったので、暗いうちに鎌倉方面へ向かった。

途中カナちゃんをピックし、七里ガ浜を通過する頃には明るくなり、波がはっきり見えた。

思ったより小さく、うわ、予想外したか!と思ったが、とりあえず本命ポイントに向かった。

本命ポイントに着くとセットはダブル!

掘れた波もあり、なかなか楽しそうな波だ!

カナちゃんは初めてのリーフポイントに緊張気味?

癖がありよい波の見極めが難しいなかで、ドカ掘れの波をキャッチ!

初めてのポイントで経験したことのない波をメイクし、さらに経験値があがったに違いない。

 

そんなカナちゃんは全日本サーフィン選手権では4位に入賞し、

 Green Gravity Ground にてフィジカル面の向上にも注力している。

イメトレ

ライディングチェック

努力を続ける彼女の今後のボディーボーディングに期待してます。

 

湘南リーフセッションには他にも藤岡プロ、刀根プロ、三輪プロ、大木幸子アマ、福田空プロがいい波をキャッチしていた!

その様子は吉岡さんブログでもうすぐ見れると思いますよ。

 

 

 

 


Author profile

Author 近藤義忠・Yoshitada Kondo
Profile 1981年1月20日生まれ
血液型O型
2002 JTSC, 2005 JSTC, 2002,2003,2004,2005 JOB, 2007,2016 JPBA のグランドチャンピオン。 歴代日本人男子プロでは前人未到の8回の日本チャンピオンに輝き、WORLD BODYBOARD CHANPIONSHIP 2011 6位、2013年ハワイノースショアで行われたIBA Go Pro Pipe Challenge で 日本人初の9位入賞、2016年JPBAツアーで9年振りにグランドチャンピオンに再び返り咲き、2017年度は日本人プロ初、前人未到の2クラス(プローン& DK)のグランドチャンピオンに輝いた。数々の素晴らしい戦歴を持つ世界に誇れる日本のトッププロボディボーダー。
Sponsor ムラサキスポーツ
ビラボン
クリープ
オーシャンアンドアース
マックスアンドアレックス
大磯井上蒲鉾
地元西湘からボディーボードの情報や日々の出来事を綴っていきます。

 


pagetop