riging MAGAZINE

TOP

sponsor 株式会社ニコン

Blog

京谷雄策・Yusaku Kyotani

京谷雄策・Yusaku Kyotani

あるよ!あるよ!は無かったよ!湘南オープン・・・

現役の時よりカラダの調子が良い京谷です。

 

せやから湘南オープンも優勝あるよ!あるよ!と言われてたけど、やっぱなかったねー笑

わざわざ応援に来てくれた皆様ありがとうございました!

一緒に写真撮ろうと言ってくれたけど、撮れなかった方、ごめんなさい!!

ビール、お菓子、飲み物、差し入れしてくれた皆様ありがとうございました☆

皆様次あるかどーかわからないけど、また次の機会にお会いしましょう☆

 

さて、ここからは私の真の湘南オープン。

今回は運営サイドにいて下さいっとスポンサーから言われていました。

運営と言うかほとんど設営しかしていないから自分的には設営オープンだった。

 

WSLでも使ってた表彰のパネルは私が打ち込み。

IMG_0555

 

自分で作って優勝すれば最高じゃない?っと一緒に頑張った高木さんからもらった写真。

優勝したらこんな感じでー!

このパネル貼ったんですよ〜的な話しもしよーみたいな。

IMG_0556

 

 

わたしがボディボードをはじめた頃のトップ選手で、自分にとってのヒーローだった2人。正確には3人のうちの2人。

「高木聖岳」「山田亮一」この2人と一緒に大会を運営するなんて思いもしなかった。

それに今自分は引退しているから時間の流れを感じる。

今でも見かけたり、一緒にいるとうれしい気持ちになれるから自分にとってすごい存在だったんだと思うね。

IMG_0553

 

 

最後のメインステージでの表彰前にBMXのショーケース。

ムラサキのライダーで、ワールドチャンピオンのウッチーが今年もめっちゃカッコいいショーをやってた!

それを見てるジュニアクラスファイナリストの二人に、あの人はワールドチャンピオンなんだよーって教えてあげたら「すげー!!」って見てた。

ボディボードはショー的な興行は難しいかもしれないけど、この子達がワールドチャンピオンになれるぐらいのサポートが出来る業界になれるように自分がもっと頑張って行かないとなーっとおっさんは思いました。

IMG_0557

 

 

日の出前から日が沈むまでが仕事だった今回。

今まで選手だけだったから、設営業務ってめっちゃ大変だったんですねってわからされました。

大会を作ってくれた協会、スポンサー、運営の方々、協力頂いているローカルの方々に改めて感謝の気持ちでいっぱいになった今回でした。

先日ちらっと会った前々理事長の中津川さんにもおもわず今までありがとうございましたって言っちゃったもん。

 

そんなこんなの湘南オープンでした。

この仕事時間、完全にハンデでしょ!笑


Author profile

Author 京谷雄策・Yusaku Kyotani
Profile 1983年5月24日生まれ
血液型 B型
2004年JSTC ,2008JPBA グランドチャンピオン
その他もろもろ
Sponsor ムラサキスポーツ
KONGウェットスーツ
TURBOボディボード
TOOLS
HELMフィン
GoPro
Coment アレがコレでソレなブログ。

 


pagetop