riging MAGAZINE

TOP

sponsor 株式会社ニコン

Blog

近藤義忠・Yoshitada Kondo

近藤義忠・Yoshitada Kondo

SURF TOWN FESTA 2017 JPBA 美黒 ISUMI OPEN

JPBA第1戦美黒ISUMI OPENを終えた。

このコンテストから世界的にも当たり前になってきた、4メンプライオリティルールが導入された。

優先権を持っている選手は優先権を持っていない選手に対して絶対的に波に乗る権利がある。

優先権が有れば前乗りもOKってことです。

http://www.jpba.org/aboutus/rules_2.html

下手に奥の取り合いなどにならないので、波を無駄にしなくなるのが良いところ。

 

今年は今までコツコツ練習してきたドロップニーにも参戦!

Photo by *Masahiko Yoshioka /Nikon

ALL RIGHITS RESERVED 2017

 

プローンとダブルエントリーで挑戦!

結果は両クラスとも2位!

DKに関しては自分の持っている実力を出しての結果なので

満足。

山田幸久プロのスラッシュバックのクオリティーには届かなかった。

課題は蹴ることかな?

 

プローンは絶好調だった。

Photo by *Masahiko Yoshioka /Nikon

ALL RIGHITS RESERVED 2017

 

ファイナルは柴田くん、総一郎、そして勝典さんのJr優来(まだ中2)、そして自分の4人!

唯一来たセットをプライオリティーでもぎ取った総一郎のエルロロにハイポイントがつき

優勝を持っていかれた。

中盤から後半にかけてじーっとセットを待った総一郎の戦い方が素晴らしかった!

ライディングは見てないからわからないけど笑。

総くん優勝おめでとう!

そして優来もおめでとう!マジで負けるかと思ったぜ!

 

 

ウィメンズは最後にぶっ飛びロロを繰り出した永井那旺が初優勝!

おめでとうね!

 

 

そしてジュニアは弟子の藤田佳奈が2位と健闘!

Photo by *Masahiko Yoshioka /Nikon

ALL RIGHITS RESERVED 2017

 

実力の20%ほどしか出せなかったことは悔しいけど、2位は立派!

おめでとうね!

Photo by *Masahiko Yoshioka /Nikon

ALL RIGHITS RESERVED 2017

 

 

 

優勝したアキホユカちゃんもお上手でしたよ。

おめでとう!

 

まもなくコンテストの詳細フルレポートも

UPされますのでお楽しみに!!

速報ニュースはこちらからどうぞ!

Breaking News Result of Biguro Isumi Open 2017

コンテスト関係者の皆様お疲れさまでした&ありがとうございました!

 


Author profile

Author 近藤義忠・Yoshitada Kondo
Profile 1981年1月20日生まれ
血液型O型
2002 JTSC, 2005 JSTC, 2002,2003,2004,2005 JOB, 2007,2016 JPBA のグランドチャンピオン。 歴代日本人男子プロでは前人未到の8回の日本チャンピオンに輝き、WORLD BODYBOARD CHANPIONSHIP 2011 6位、2013年ハワイノースショアで行われたIBA Go Pro Pipe Challenge で 日本人初の9位入賞、2016年JPBAツアーで9年振りにグランドチャンピオンに再び返り咲き、2017年度は日本人プロ初、前人未到の2クラス(プローン& DK)のグランドチャンピオンに輝いた。数々の素晴らしい戦歴を持つ世界に誇れる日本のトッププロボディボーダー。
Sponsor ムラサキスポーツ
ビラボン
クリープ
オーシャンアンドアース
マックスアンドアレックス
大磯井上蒲鉾
地元西湘からボディーボードの情報や日々の出来事を綴っていきます。

 


pagetop