riging MAGAZINE

TOP

sponsor 株式会社ニコン

Blog

京谷雄策・Yusaku Kyotani

京谷雄策・Yusaku Kyotani

「引退=ボディボード辞める」って沢山の人に思われてる京谷です。

 

そんな僕は20日・21日とrising magの撮影を兼ねて千葉にボディボードしに行ってきました☆

その2日間はどーやら千葉より湘南の方が波がよかったみたい。

そらーそれで残念やけど、まぁえっかって感じ。

ライディング写真はmyp×rising等でチェックしてください。

 

この2日間は「カメラマン吉岡さん」とずっと一緒。

みんなウロウロ波チェックをしてるプロ達から波情報がめっちゃ集まってくる。

僕は普段携帯の波情報しか見ないし、あんまり動かないので、何もしてないのになんかすいませーんって感じ。

関係無いけど、めっちゃよくしゃべる吉岡さんのこの2日間で1番多かったワードは「トランス脂肪酸に気をつけろ」。

「マーガリンは食うなよ!」「そのお菓子トランス脂肪酸入ってんちゃうか?」「あれもトランス脂肪酸いっぱい入ってんぞ!」他にも色んな事教えてくれますww

あまりにも言うので、絶対入ってないであろう水を買う時も「これはトランス脂肪酸入ってます?」って聞いてみたり。

 

そんな吉岡さん「そっちの波どーや?」の写真。

IMG_6513

 

 

爆笑的動きを見せてたのは「遠山純プロ」

千葉の北の方から南までくまなく波チェック!

朝5時からチェックして海に入ったのは夕方4時ぐらい?

しかも1番良くないとこ!

たまに一緒に千葉に行くんやけど、波チェックをめっちゃする!「このうねりの向き、この風はどっち向き、だとしたらこのポイントだ!」みたいな感じで予想して見に行くポイントを決めてチェックする「遠山純プロ」

携帯波情報で全てを済ます僕とは大違い。

波乗りは海に入る楽しみ、1本でもいいから良い波に乗れた楽しみを味わう人がほとんどだと思う。

僕もその一人。

でも彼は、うねりの向き、風、地形、潮を予想して波を当てる楽しみも味わっている。

なので僕より波乗りを楽しんでいるとも言えるね。

 

長時間波チェックドライブ、からの良くない波、からの「よーし明日は波当てるぞー!!」っと意気込む、めっちゃポジティブ「遠山純プロ」の写真。

最高!

 

IMG_6500

 

 

最後に今回失敗したなーって思ったのは、いつも通りの波乗りしたこと。

フリーでやるようになったので、ジャッジの点数なんてどーでもいい。(前からそんなに気にしてないけど)

今年からrising magと連絡とって撮ってもらうことも増えると思うし、動画も撮って編集したいなぁって思ってたので、いつでもカラダがしっかり動けるように作ってはいましたが、そーじゃなかった部分を発見。

また新たに練習に励もうと思う真面目なわたし。

そんな真面目なわたしは明日誕生日。

 

ではまた〜

 

 

 

 


Author profile

Author 京谷雄策・Yusaku Kyotani
Profile 1983年5月24日生まれ
血液型 B型
2004年JSTC ,2008JPBA グランドチャンピオン
その他もろもろ
Sponsor ムラサキスポーツ
KONGウェットスーツ
TURBOボディボード
TOOLS
HELMフィン
GoPro
Coment アレがコレでソレなブログ。

 


pagetop