riging MAGAZINE

TOP

sponsor 株式会社ニコン

Blog

京谷雄策・Yusaku Kyotani

京谷雄策・Yusaku Kyotani

ダイエット?トレーニング?・・・

昨日、ようやく初乗りしてきました。

腰、腹ぐらいのあまりフェイスが無いコンパクトな波。

パワーゾーンが少ないけど、ファーストブレイクは掘れる波で、初めはサーフィンしてたけど途中からボディボードに変更。

セットの波はボディボードなら入れるサイズのチューブでした。

(写真は別日デス。シーガル着てるし)

コンテストは引退した僕は、胸・肩ぐらいまではショートボードやって、それ以上のサイズはボディボードするような波乗りライフなんですが、胸肩以上のサイズがたまにしか無いのでボディボードやると筋肉痛が・・・

海は結構入ってるので体力は落ちてはいないけど、サーフィンとボディボードでは使う筋肉が違うのでボディボードの筋肉がかなり落ちてる。。。

トレーニングとか筋トレとか嫌い。。。

そんな人いっぱいいるんじゃないでしょーか?

ボディボードやってダイエットなりトレーニングになればいいですよね。

僕はランニングが特に嫌いなので、それに変わるものはゲッティングアウト。

バタ足してドルフィンスルーで適度に息止めて沖に出るだけで、ある程度の運動になりますね。

これをダッシュでやればかなりのトレーニングになると思います。

(ワールドツアーに出てた時は絶対に全力パドルとバタ足でアウトに出るトレーニングをしてました。結構キツイ)

ボトムターンも二の腕・胸筋・腹筋を使うし、ボディボードしてるだけでトレーニング?ダイエットになるんじゃないの?知らんけど。って思ってるここ最近。

冬はあまり・・・かもしれないけどボディボードしながらダイエット?トレーニング?しませんかー?


Author profile

Author 京谷雄策・Yusaku Kyotani
Profile 1983年5月24日生まれ
血液型 B型
2004年JSTC ,2008JPBA グランドチャンピオン
その他もろもろ
Sponsor ムラサキスポーツ
KONGウェットスーツ
TURBOボディボード
TOOLS
HELMフィン
GoPro
Coment アレがコレでソレなブログ。

 


pagetop