riging MAGAZINE

TOP

sponsor 株式会社ニコン

Blog

西村優花・Yuka Nishimura

西村優花・Yuka Nishimura

波乗りの魅力を一つ。#自然、流れ、、、

image

 

 

こんにちは♡

さっむい日が続きますね、、

私のお家は埼玉県の所沢市なのでもうもの凄い雪が降りました。

って言っても雪国の方に比べたらってのはあるかもしれませんが、、、

なれない雪かきで大変な思いをしました。

 

海もだんだん寒く本格的な冬がやってきましたね。

ブーツグローブがかかせないですね。

でもやっぱり海はいつ行ってもよいなと思います。

所沢に居ると海の事を毎日色々考えます。

今日もいつも通りなんとなく海の事を考えていて、私がこんなにも海に魅力を感じているのはなんでだろう

と思いました。

 

 

 

まず水の中が好き。波に乗ってる感覚が好き。

始めたばかりの頃はお父さんが波乗りをしていたのでよく海に連れて行ってもらっていました。

なんだかんだ甘えられてたのも中学校の最初くらいまでかな、、

そこからはいつも電車。車の免許がなかったり一人で不安なのもあって色んな人に助けられたな。

そこで海の繫がりってものが少しずつ少しずつ増えていって、、、

 

 

 

色々と大変な事もあるけど、続けてると色んな魅力的な世界が見えてくるんですよね。

リラックスしながら仲間同士で波乗りをする楽しさを知ったのもこの頃くらいからかなあ。

 

 

image

 

自然との一体感、、これって波乗りの最も魅力的な部分なんじゃないかな?

と思います

 

 

image

 

海があって波がたつ場所になら、どこへ行っても波に乗って遊べる。

所々で違う景色、波、人、食べ物。

太陽が海から上がる場所があれば

海に沈んだり、、

いつの間にか自然が大好きに!

五感が研ぎ澄まされていく感じ、、、

素敵なスポーツ✨

 

周りを見るといつも自然な笑顔があふれてるんだよね!

 

image

 

 

今は1年で1番寒い時期だからね、始めるのは厳しいかもだけど

興味ある人、今年の夏はぜひ波乗りデビューしませんか?

ボディーボード、今よりもっと上達してみませんか?

どんどん見える世界が増えていきますよ。

 

スクールしたり、

サーフトリップツアーにも

行きたいなあ

 

よし!企画しよー!

 

image

 

波乗りをしてたから出会ったお友達。

私の一生のお友達✨

 

あー早く暖かくならないかなあ

寒いこの時期、頑張って乗り切りましょう!

そしてどこかの海で会いましょう!

またね♡


Author profile

Author 西村優花・Yuka Nishimura
Profile 1988年3月1日生まれ
血液型 A型
戦歴
■2004年
・世界選手権日本代表
・2004年間グランドチャンピオン 16歳の時に2004年JSTCツアーのグランドチャンピオンに輝く。
■2005年
・JSTC 新島ハニークリバーカップ 2位
・JSTC ムラサキカップ 2位
■2007年
・第1戦 ムラサキCUP 4位
・JPBA 第4戦 AQA鬼怒川CUP 2位
■2009年
・JPBA 木崎浜クリーンビーチカップ 3位
・JPBA 第2戦 AQA鬼怒川カップ 優勝
■2010年
・JPBA 年間ランキング 4位
・JPBA 第2戦 AQA鬼怒川カップ 2位
・JPBA 第1戦 ムラサキプロ 3位
2011年MAX&ALEX CUP 2位
2012年新島アイランドCUP 3位
2013年木崎浜クリーンビーチCUP 3位
2013年JPBA総合ランキング 7位
2014年JPBA総合ランキング6位
2015年JPBA総合ランキング6位
2016年JPBA総合ランキング8位
2017年JPBA総合ランキング4位
Sponsor ムラサキスポーツ
クリーブ
ツールス
マナオラネイル
Go Pro
Coment こんにちは西村優花です
rising magazineでblogが書ける事を嬉しく思います。
ここでは主に旅先での出来事やみなさんへのお得情報など
を書いて行きたいと思います。
よろしくお願いします。

 


pagetop