riging MAGAZINE

TOP

sponsor 株式会社ニコン

Blog

大原沙莉・Sari Ohhara

大原沙莉・Sari Ohhara

ポルトガル!

こんにちは!

ただいまヨーロッパのポルトガルにいる大原沙莉です!!

ボディーボード世界ツアーAPBの大会が2戦あり、約1ヶ月間ヨーロピアンな私です。

日本と同じ北半球なので夏の終わりで残暑な感じですが、朝晩はパーカーいるし海はフルスーツだしだいぶアトランティックオーシャン寒いな。

でも街並みはきれいだし人は親切だし、私は結構好きな国でもあります!!

 

1つ目の大会である「シントラ・ポルトガル・プロ」ではクオーターファイナル(準々決勝)で負けてしまい5位タイという結果でした。

Photo by Juan Araujo

img_1951

ここまで2戦連勝していたイザベラ・ソウサがファイナルに進出した事で、今年のワールドチャンピオンは彼女に決まりました!

彼女の真面目さ、技のバリエーションやクオリティなどなど本当に尊敬できるので、すごく悔しいけど嬉しいです!

シントラでは横手奈都紀ちゃんと刀根真由美ちゃんと鈴木彩加と部屋をシェアさせてもらいました!

いろーーんな話して笑ったり考えたり楽しかった!ありがとうございました!!

 

img_1972

 

そしてそしてシントラの大会が終わってからは1週間半ほど弟の友達の家に泊めさせてもらって、弟とプロサーファーの大橋海人くんとサーフィンしたり、ポルトガルで「ブギーチックス」というボディボードレッスンをオーガナイズしているカタリナ・ソウサとサーフィンしたり、いつもとは違うポルトガルを満喫しました!

優しくしてくれてありがとう^ ^

img_2055

 

ナザレに移動してからは海に入ったり夕陽を見たりおいしいレストランを散策したりして過ごしています。

img_2083

海の地形が良さげな感じで、うねりと風さえ合えばパーフェクトな波が割れます!!

ただ、沖合が海底に向けて5キロくらい深いらしく、うねりを拾いやすくて大きくなると4フィート超えても大きくなり続けるので、大きいと本当にサーフィンできない状況です。

だから「世界で一番大きい”人が乗れる”波」としてギネスブックに載るんだな…。

「ナザレ・プロ」は10/3から始まります!試合まではあと1日かな。

シントラで不完全燃焼だった分、いっぱい暴れてやりたいと思います!!!

 

実は自分のホームページを作りました!

ホームページ作成サイトで無料で作ったので「オオハラサリドットコム」みたいなかっこいいドメインではありませんが、私のプロフィールや、オリジナルのブログもそっちで更新してますのでよかったら覗いてみてください!!

これから、少しずつコンテンツなど増やしていけたらと思ってます^ ^

大原沙莉 HP

大会のライブ中継などについては主にFacebookでお知らせしてますのでそちらもどうぞ!

大原沙莉 fbアカウント

APBツアー HP

APBツアー fbページ

 

Sari,


Author profile

Author 大原沙莉・Sari Ohhara
Profile 1995年4月21日生まれ
血液型 A型
戦歴
2012年 JPBA国内プロツアー年間チャンピオン
ISAワールドボディボードチャンピオンシップ金メダル
IBA世界ツアー年間ランキング6位
2014年JPBA年間チャンピオン
APB年間ランキング4位

2015年JPBA年間チャンピオン
APB年間ランキング3位
2016年JPBA年間チャンピオン
APBブラジルイタコチアラプロ3位
APBアリカチリチャレンジ2位
APB年間ランキング3位
Sponsor V Bodyboard
TOOLS
Mermaid&Guys
ボディボード専門ショップ・サンタートル
たいよう整骨院
alive Wetsuits
GoPro
グローバルWIFI
O&I
Coment 千葉県一宮町出身のプロボディボーダーです。
2017年から世界ツアーを中心に海外へ挑戦しています。
risingmagazineでは何気ない日常や海外の遠征先の出来事を、私の視点から私の言葉で楽しく書いていけたらと思っています!!
将来はワールドチャンピオンを目標にしています!!
応援よろしくお願いします!

 


pagetop