riging MAGAZINE

TOP

sponsor 株式会社ニコン

Blog

大原沙莉・Sari Ohhara

大原沙莉・Sari Ohhara

ヨーロッパ総集の沙莉

こんにちは!

こちらでなかなかブログ書けず申し訳ないです!!

詳しい内容は私のHP内のブログにてありますので良かったらそちらも合わせてご覧ください!!

 

ではヨーロッパレッグ、ダイジェストでどうぞ!

 

まずは前回のブログでも書いていたポルトガル・シントラ。

毎年部屋をシェアさせてもらっている横手奈都紀プロと刀根真由美プロと過ごしました!

2017年唯一のハイグレード・4000ポイントだったSintra Portugal Pro、絶対逃したくはなかったのですが、クオーターファイナルで負けてしまいました。

毎年恒例のドルフィン大会だったのですが、なんとか切り抜けて自分の技量を出せたと思います!クオーターだけが…。

 

2戦目の地・マデイラ島。

ポルトガル領なんだけどカナリア諸島やモロッコに近くて少しあったかい。

初めてで色んな楽しい思い出ができた!!

ここでのBodyboard Girls Experienceでは優勝する事ができました!!!

玉石っぽいリーフブレイクで波を読むのに苦戦したけど、結果的に見たら良い波ばっか乗れてた気がします!

2012年のISA世界戦金メダル以来5年ぶりの海外での優勝で本当に嬉しかった!!気持ちがふわふわする感覚が今でも忘れられない。

 

マデイラとナザレの間が1週間ほど空いたので、仲良くしてくれているジョアナシェンカーの地元、「世界の最果て」と言われているポルトガルのサグレスにお邪魔しました!

ユーラシア大陸最南西端のこの町は海岸線全体が大きな崖になっていて、うねりが当たって最高のウェッジが割れるらしい!

私が滞在していた時も面影はあったけど、冬の大きなスウェルが入って写真の砂浜の砂が全部沖に流されないとパーフェクトにはならないらしい…。

それでも十分なくらい面白い波に出会えて楽しかったです♪

 

3戦目はギネスレコードにも乗っているくらい大きな波が立つナザレ。

ずーーっと波がなくてショアブレイクになっちゃう地形だったみたいだけど、大会期間に合わせて大きなスウェルが入って結果良い波が割れてました!

Nazare Proでは世界ツアー史上初の日本人ファイナルは負けて2位だったけど、ここでジョアナがポルトガル人初のワールドタイトルを獲得!

嬉しい事がたくさん重なって、相変わらず寒いナザレだったけど暖かい気持ちになりました!

 

最後の大会はこれまた初めてのスペインカナリア諸島・グランカナリア島!この島めちゃあったかかった!!なんならちょっと暑かったよ!!

当初La Guancha Proはラ・グアンチャというポイントで行われる予定だったのですが、スウェルが少し小さかったのでなんとお隣のフロントンで行われました!!

カナリーに来る機会で今後来ないと思ってたからフロントン見れて嬉しかったのにそこで試合なんて、嬉しさ半分恐怖半分(むしろ恐怖の方が大きい)だったけど、サイズもそこまで大きくならず好きなリーフブレイクでサーフィンできて嬉しかったです!嬉しさが勝った!

試合ではクオーターで負けてしまいましたが、今年1年振り返ってすごく成長できた気がします。

 

最後の試合で全てをひっくり返され最終ランキングは4位になってしまいました。(詳しい理由はHPのブログにて書いています)

今年世界ツアーほぼ全戦参戦という自分の中では大きな変化を受け入れられたと思います。

応援してくださった皆様ありがとうございました!!

(JPBAツアーも2戦不出場に関わらず6位で終われたので来年もトップシードです本当にありがとうございます)

 

長かったヨーロッパレッグもあと残り3日でさよならです。

今回まじで試合数も滞在日数も多くてまじで早く帰りたいですが、日本の皆が寒いとか冬来たとかいうから微妙に帰りたくないじゃないかよおおおお!!!(寒いの嫌い)

もう寒い投稿するのやめよ…ね??

 

 

Sari,


Author profile

Author 大原沙莉・Sari Ohhara
Profile 1995年4月21日生まれ
血液型 A型
戦歴
2012年 JPBA国内プロツアー年間チャンピオン
ISAワールドボディボードチャンピオンシップ金メダル
IBA世界ツアー年間ランキング6位
2014年JPBA年間チャンピオン
APB年間ランキング4位

2015年JPBA年間チャンピオン
APB年間ランキング3位
2016年JPBA年間チャンピオン
APBブラジルイタコチアラプロ3位
APBアリカチリチャレンジ2位
APB年間ランキング3位
Sponsor V Bodyboard
TOOLS
Mermaid&Guys
ボディボード専門ショップ・サンタートル
たいよう整骨院
alive Wetsuits
GoPro
グローバルWIFI
O&I
Coment 千葉県一宮町出身のプロボディボーダーです。
2017年から世界ツアーを中心に海外へ挑戦しています。
risingmagazineでは何気ない日常や海外の遠征先の出来事を、私の視点から私の言葉で楽しく書いていけたらと思っています!!
将来はワールドチャンピオンを目標にしています!!
応援よろしくお願いします!

 


pagetop