riging MAGAZINE

TOP

sponsor 株式会社ニコン

Blog

高木聖岳・Masatake Takagi

高木聖岳・Masatake Takagi

板の話 I like over float

M.Takagi
LINX LSW 105

浮力をたっぷりと持たせると
スピードが出ます。
その分、抑えるのが大変になりますが
シェイプで張り付き系にセッティングすることで

ビターっと張り付いてくれます。

myp_710


でもスピードが出ると、なんていうのか
フワーッと浮く感じなんですよ、抵抗がなくなるというか
水が板の下に入り込んで、コンケープの中で
ダウンフォースの逆バージョンですね。

板を持ち上げてくれる感じですかね?
わかるかな〜?


IMG_2137

 

ロッカーとレールも大事です。

特にロッカーとアウトラインは考えてると頭から湯気出ます。

ボトムはツルツルが好きです。
ディンプルボトムとかあったけどスタンダードになっていない訳があると思うんですヨ
早く走るマシンはツルツルが多くないですか?


テールは好みになると思います。

ここでだいぶ板の性格が変わります。
私はやっぱりバットテールが好きです。
ルースで伸びがあるのがいいです。





photo / rising masahiko


LINX facebook

 

 


Author profile

Author 高木聖岳・Masatake Takagi
Profile 1975年2月 27日生まれ
血液型 AB型
LINX 代表
独特のスタイルでカービングとチューブを得意とし、JOB グランドチャンピオンにも輝き、 河口の波でのチューブライディングパフォーマンスは素晴らしくツアー引退後の現在はボディボードのカスタムシェイプのLINX のシェイパー
Sponsor LINX USER
DOVE SURFING WET SUITS
トランスポーター
ビューリース

 


pagetop