riging MAGAZINE

TOP

sponsor 株式会社ニコン

Blog

鈴木彩加・Ayaka Suzuki

鈴木彩加・Ayaka Suzuki

ハワイ・パイプラインで世界一!

みなさまご無沙汰しております!!

また長い間ブログを更新出来ていませんでしたが、

彩加は元気に生きております!!

2016年ももう折り返し地点になりますが、

今更ながら今年始めの1月末〜3月頭まで行っていた

ハワイについて書きたいと思います。

Processed with VSCOcam with c1 preset

Processed with VSCOcam with c1 preset

現地では毎日せわしなく過ぎて行くアロハな日々に

ブログが追いつけませんでしたことをお許しください。。泣

早速、知っている方も多いとは思いますが、

まずはビッグな報告をさせて頂きたいと思います♡

あの波乗りの聖地パイプラインの試合にて

優勝することが出来ました〜〜〜〜!!!!!

IMG_7519

 

試合に出る予定では無かったのですが、

パイプラインを貸し切りできる事なんてとっっても貴重

なことなので急遽トライアルから出場することにしまして、

トライアルも優勝し、本戦のパイプラインでも

優勝することが出来ました!!!

コンテスト名は、

APB tour MikeStewart Pipeline Invitational 2016 !!!!

Processed with VSCOcam with f2 preset

優勝/鈴木彩加 2位/Jessica Becker

3位/Karla Costa tayler 4位/近藤真弓

 

パイプラインで試合が出来た事に感謝です。

一年ぶりのハワイで今の自分がどれだけ通用するのか、

それを試すために来た今回のハワイでしたが、

正直自分の成長ぶりに自分でも驚きました。

だって一昨年来たハワイでは怖いしビビってるし

全然波に乗れないしで

まったく何も出来なかったんだから!

そのイメージでビビりながらも

今の自分がどれだけできるか試したい、

今の自分で挑戦したい、

そんな強い気持ちで挑んだ今年のハワイは

とてもとても充実したものになりました。

IMG_7682

毎朝、毎夕、パイプに通って、

パイプの波、人、雰囲気、

そして自分の好きなピークや好きな波、好きなウネリ、、

色んな事がわかってきて、色んな事が新しくて、

もちろん時には恐怖もあったりして、

それを吸収する事、勉強する事がとても楽しくて、

全て含めて楽しくて楽しくてパイプラインとハワイの

虜になってしましました。

Processed with VSCOcam with c1 preset

ハワイに着いて始めのころにロッキーやv-landといった

他のファンウェーブなポイントで数回入ったりしたんだけど

やっぱり物足りなくて、この波なら他の国でも

できるなあと思ってからは本当に毎日

パイプライン・バックドアにしか入っていませんでした。

でもその成果あってのこの優勝。

大事にしたいと思います。

そしてみなさんの沢山の応援や祝福のお言葉、

本当にありがとうございます!

みなさんのおかがで、こうして世界一になれました。

これからもよろしくお願いいたします!

IMG_7722


Author profile

Author 鈴木彩加・Ayaka Suzuki
Profile 生年月日
1995年5月22日生まれ
血液型 O型
IBA world tour 2013 Sintra Portugal Pro 5位
IBA world tour 2013 ENCANT PRO 準優勝
2010年 JPBA第一戦ムラサキカップ 優勝、15歳最年少でプロ宣言しプロに転向。
2014年JPBA総合ランキング5位
2017年APBワールドツアーランキング5位
2017年APBワールドツアーにおいて日本人選手としては初の3戦優勝を成し遂げて、最もワールドチャンピオンに近い日本を代表するトッププロ。
Sponsor ムラサキスポーツ
Cleave
Tools
DOVE Surfing Wet Suits
GELALDO HOT GEL
SNRD eye wear
MAX watches
Helm fins
Hazelnut Cottage Jewry
Dogtown Skateboard
Coment 世界と戦う最年少プロボディボーダー
ボディボードと海と自然、そしてお洒落やメイクアップが大好きな女子プロボディボーダーの鈴木彩加です♪
現在、日本と世界の試合を中心にコンペティターとして世界を転戦しております。2015年rising magazine創刊と共に新たな世界へと進み始めます。
そんな私のREALな生活や選手活動など、海やボディボードの魅力と共に皆様にお届け出来たら良いなと思っています!!♡♡

 


pagetop