riging MAGAZINE

TOP

sponsor 株式会社ニコン

Blog

鈴木彩加・Ayaka Suzuki

鈴木彩加・Ayaka Suzuki

Chile→Japan→Hawaii ,, what do u think where I am right now??lol

みなさんお久しぶりです!♡

プロボディボーダーの鈴木彩加です!

前回のブラジル記事から時は経ち、、

今回はブラジルのあとに遠征してきた、チリ、日本、ハワイについてのお話です!

まずはブラジルの後すぐに、チリのアリカという町へと行って参りました!

img_0424

ここではAPBtour第二戦となる

Arica Chilean Challenge 2016が行われました!

結果は9位!

波は大好きなリーフブレイクのレフトのぐりぐりの

波だったのですが、朝一番のヒートで、

モーニングシックの風波にやられました!泣

悔しい、

もっとあの波を貸し切りでやりたかったーーー!!!泣

 

Processed with VSCOcam with c1 preset

Processed with VSCOcam with c1 preset

 

こんな波!最高でしょ??

まさしく南米のパイプライン。

img_5921

 

 

そしてブラジルからアリカへと移動して、約一ヶ月の遠征となったので、

沙莉と2人でめずらしく日本食が恋しくなり、

後半は連日おスシを食べにいっていました。笑

img_0406

そしてお寿司を食べに行くと必ず誰かしら友達に会う。

みんなスシ好きですね。

この日はやたらと人数集まっていたもんだから、

みんなでダブポーズしよって誘ってみたら

笑顔でみんな一斉にダブポーズを決めてくれたよ!

でもね、アマウリだけ逆ダブポーズなの。笑

Processed with VSCOcam with f2 preset

Processed with VSCOcam with f2 preset

 

あと愛する私のガールズたちと町をクルーズしたりして、

楽しかったよ!

Processed with VSCOcam with c1 preset

Processed with VSCOcam with c1 preset

 

そして日本に帰国して2日後かな?

JPBA第二戦 湘南OPENが湘南で行われました〜〜!

結構ハードなスケジュールだった〜〜!

しかも波はすごく小さくて、このアリカの凄い波やった

あとだったから大変だったよ!笑

でも奇跡的に地形が良くて、波は小さくても綺麗にブレイク

していたから、楽しめました♡

 

Processed with VSCOcam with f2 preset

Processed with VSCOcam with f2 preset

 

結果は3位!こちらはあと一歩だったから悔しい!

やっぱり負けはいつでも悔しいね。

私にとって一番以外は負けだから、

負けの方が多いんだけど。

でも負けの方が得るものが多かったりする。

だから勝ちの方がもちろん嬉しいけど負けも必要なのだ。

 

でも来年は

「勝ちの方が多いんだけど」

って言えるように頑張ります!

 

 

そして試合後は、

アベマフラッシュの「Flying Surf」という

インターネット生放送に出演したりしてきたよ〜!

 

Processed with VSCOcam with f2 preset

Processed with VSCOcam with f2 preset

 

それからは少しの間日本に居たので、トレーニングの日々。

Processed with VSCOcam with f2 preset

Processed with VSCOcam with f2 preset

 

私にとってここハヤシスポーツクラブでのトレーニングは

心身共にとっても大事な時間なの。

遠征の合間には必ずここに帰ってくる。

笑顔で迎えてくれる仲間たちや先輩、コーチ、

同じアスリートたちがいて、

ここへ来るたびにみんなが良い刺激をくれるの!

 

そんな良い刺激をもらって、カラダを鍛えたあとは

夏のハワイに行ってきました〜〜〜!

7月後半から約2週間ほどね!

 

Processed with VSCO with f2 preset

やっぱりハワイ最高〜!大好き!

しかも夏のハワイって冬より断然あったかくって、

波もファンでどこでも練習できて超楽しい!

img_6207

しかもどこに行っても誰かしら友達に会えるしね!

新しいハワイアンのお友達も沢山できたよ♡

みんなアロハで優しくしてくれて嬉しかった!

Processed with VSCO with f2 preset

Processed with VSCO with f2 preset

 

そしてなんでハワイに行ったかって、

もちろん波のあるところで練習したかったのも理由の

一つなんだけど

IBA Hawaii tourのAlamoana Bowls Challengeという

ハワイツアーの試合に出る事が目的でした!

アラモアナボウルズは波がいいって聞いて、動画を見たら

最高のレフトブレイクだったから、

「この波やりたい!!こりゃ行くしかない!!!

しかも試合で貸し切り!!!」ってことで

湘南オープンのあと速攻でチケットを

取って行ってきました。笑

結果は準優勝。ジェシカが優勝。

30ヒートでセットが2回。

終わる2分で最後のセットにジェシカが乗って逆転、

うわーーー悔しかったよこれは。

久々に1人で体育座りしながら泣きましたもん。笑

だから試合のあとの数日間は

悔しくて必死で練習してきたよ!

でもどこもファンウェーブでアロハな友達たちとの

セッションは最高だった♡

 

 

そしてそんなハワイを後にして、久しぶりに

夏の地元・湘南を満喫〜!

高校のお友達と海に行ってきました♡

ボディボードも教えてあげたよ〜!!!

img_6381

Processed with VSCO with c1 preset

この日のディナーはこれまた仲良しの高校の友達が

働いている江ノ島の前にあるレストランへ。

img_6387

何も言わないで行ったからその友達は驚いていたよ!笑

とっても素敵なレストランで、その子のサービスでこんな

デザートプレートも頂いちゃいました!

ありがとう友よ!!!愛してる♡

img_6399

 

あとはHALEOというサプリメントブランドと

ハヤシスポーツクラブのコラボイベントで

トークショーにも参加してきました〜〜!

遠征や遠征中の食事と体調管理、

トレーニングなどについて語らせていただきました。

img_6450

そしてキッズ、ジュニアのサーフトレーニングなども

行ったのだけれど、

沢山のプロサーファーもトレーニングに参加してくれたよ!

img_6449

 

 

遠征中はどうしても偏食になってしまったり、食べたい

ものが食べれないことが多いから、

サプリメントやプロテインは必需品になってくるの。

そんな中で私が愛用しているサプリメントとプロテインが

このHALEOというブランドのものなんだ!

最高の品質で間違いない。

私自身のカラダになっていくものだから、しっかり安全で

高品質な物を摂りたいなと思って

見つけたのがこのハレオさんのサプリとプロテイン。

みなさんもぜひチェックしてみてね!

 

と、こんなところで8月が終了〜〜。

9月からはポルトガルへと行って参りました!

ポルトガルでのお話はまた次回♡

bye!

 


Author profile

Author 鈴木彩加・Ayaka Suzuki
Profile 生年月日
1995年5月22日生まれ
血液型 O型
IBA world tour 2013 Sintra Portugal Pro 5位
IBA world tour 2013 ENCANT PRO 準優勝
2010年 JPBA第一戦ムラサキカップ 優勝、15歳最年少でプロ宣言しプロに転向。
2014年JPBA総合ランキング5位
2017年APBワールドツアーランキング5位
2017年APBワールドツアーにおいて日本人選手としては初の3戦優勝を成し遂げて、最もワールドチャンピオンに近い日本を代表するトッププロ。
Sponsor ムラサキスポーツ
Cleave
Tools
DOVE Surfing Wet Suits
GELALDO HOT GEL
SNRD eye wear
MAX watches
Helm fins
Hazelnut Cottage Jewry
Dogtown Skateboard
Coment 世界と戦う最年少プロボディボーダー
ボディボードと海と自然、そしてお洒落やメイクアップが大好きな女子プロボディボーダーの鈴木彩加です♪
現在、日本と世界の試合を中心にコンペティターとして世界を転戦しております。2015年rising magazine創刊と共に新たな世界へと進み始めます。
そんな私のREALな生活や選手活動など、海やボディボードの魅力と共に皆様にお届け出来たら良いなと思っています!!♡♡

 


pagetop