riging MAGAZINE

TOP

sponsor 株式会社ニコン

Blog

鈴木彩加・Ayaka Suzuki

鈴木彩加・Ayaka Suzuki

My 1month Portugal trip!

日本の夏を味わった私は次なる土地、ポルトガルへと行ってきました〜!

Processed with VSCO with g3 preset

澄んだ青い空が広がるポルトガル。

ちょうどこの時期は夏から秋へと向かっていて、

昼間は半袖、朝晩はジャケットが必要な気候で、

なんともお洒落がしやすくて大好きな国の一つです。

しかも町並みがどこも可愛くて、

どこでも写真が可愛く撮れるの!

 

そしてこのポルトガル遠征では3つの試合に

出場してきたのですが、

最初の試合は毎年恒例のここシントラで行われました!

img_0077

毎年日本人選手が多く参戦するシントラ。

今年も大原沙莉プロ、刀根真由美プロ、横手なつきプロと

私の4人が参戦しました。

そしてそんなチームジャパンは赤のミラーレンズが流行っていたよ。笑

img_0081

シントラは、波がドデカかったり、ぐちゃぐちゃで

ハードなコンデションだったりと

毎年分からされる場所なのですが、相変わらず今年も

分からされてきました!笑

試合前はなかなかのファンウェーブで

とても楽しかったのですが、

試合はサイズもありカレントも強く、

自分の乗りたい波に乗れず、

なんとR2で敗退してしまったのです。

なので13位。実力不足。

来年こそはシントラを攻略したい。

 

 

試合は早々負けてしまったけれど、

LIVE配信にてゲストとしてお話させていただいたり、

img_0084

 

 

ポルトガルのメディアの「CutBack TV」さんの

インタビューを受けたりしてきました!

img_0090

そのインタビュー動画はここから見れるのでぜひ。

「CUTBACK TV – AYAKA SUZUKI – interview」

 

 

そしてチリの試合ぶりの再会となるみんなにも会えて、

楽しかったな。

img_0088

 

そんなシントラを後にし、

今度は次なる試合が行われるマデイラ島へと

行ってきました!

Processed with VSCO with c1 preset

 

ヨーロッパのボディボードツアー第三戦

「Bodyboard Girls Experience」に参戦してきたよ!

波最高!そして一日中暑くて、海もビキニで入れる!

Calheta, 21/09/2016 - Free Surf Paul do Mar (Foto: Joana Sousa)

Calheta, 21/09/2016 – Free Surf Paul do Mar
(Foto: Joana Sousa)

そして沢山の女の子が試合に参戦していてびっくりした!

そして嬉しかった〜!

おかげで新しいお友達も沢山できました♡

img_0106

この試合にはAPBtourのトップ選手が

沢山出場していたので、

どのヒートもとっても濃かったのだけど、

ファイナルのメンバーも最高だったよ!

Processed with VSCO with f2 preset

ネイマーラ優勝、私が2位、イザベラが3位で、

パトリシアが4位!

白熱しました〜〜〜♡

楽しかった〜〜〜〜♡

そして試合のあとは数日間

マデイラ島に滞在していたのですが、

マデイラの大自然をたっぷり味わってきましたよ〜!

Processed with VSCO with c1 preset

Processed with VSCO with c1 preset

Processed with VSCO with f2 preset

Processed with VSCO with f2 preset

そして締めはスシ。笑

マデイラのスシはどうなのか?!味わってきました。

img_0129 img_0130

お米は微妙だけれど、トータル的にとても美味しかったよ!

ポルトガル遠征の中盤でお寿司を食べれて幸せ♡

でもなにより大好きなみんなとラストディナーの素敵な時間を過ごせたことが最高でした♡

 

Processed with VSCO with f2 preset

Processed with VSCO with f2 preset

 

マデイラを後にし、次は最後の試合となるナザレへ移動!

着いてからは毎日見てたけど、本当にナザレの

サンセットは最高に綺麗だよ!

img_0149

そして今年は波も最高〜に良かった〜〜〜!!

img_0154

そして初めてナザレのデカい波を見る事ができました!

この波に乗りたかった。ジェットがあればなあ。

いつか挑戦します。

Processed with VSCO with f2 preset

Processed with VSCO with f2 preset

 

そして試合の結果は5位。

ネイマーラとのマンオンマンで、実力をだせず敗退。

Processed with VSCO with c1 preset

Processed with VSCO with c1 preset

去年初めて手にした世界タイトルがここナザレ。

そんな思い入れのある試合にて

今年は早々負けてしまって、本当に悔しい。

でも結果以上に経験し、学べたことが多かった年でした!

 

今年は1年を通して、

自分の実力を分からされた年になりました。

来年はもっと強くなって、また世界に挑みたいと思います!

みなさま今年も応援ありがとうございました!!

 

そして詳しいポルトガル遠征の日々やオフショットは、

私のオフィシャルブログをぜひ見てね!♡

こちらから!

「プロボディボーダー鈴木彩加 オフィシャルブログ」

 

 


Author profile

Author 鈴木彩加・Ayaka Suzuki
Profile 生年月日
1995年5月22日生まれ
血液型 O型
IBA world tour 2013 Sintra Portugal Pro 5位
IBA world tour 2013 ENCANT PRO 準優勝
2010年 JPBA第一戦ムラサキカップ 優勝、15歳最年少でプロ宣言しプロに転向。
2014年JPBA総合ランキング5位
2017年APBワールドツアーランキング5位
2017年APBワールドツアーにおいて日本人選手としては初の3戦優勝を成し遂げて、最もワールドチャンピオンに近い日本を代表するトッププロ。
Sponsor ムラサキスポーツ
Cleave
Tools
DOVE Surfing Wet Suits
GELALDO HOT GEL
SNRD eye wear
MAX watches
Helm fins
Hazelnut Cottage Jewry
Dogtown Skateboard
Coment 世界と戦う最年少プロボディボーダー
ボディボードと海と自然、そしてお洒落やメイクアップが大好きな女子プロボディボーダーの鈴木彩加です♪
現在、日本と世界の試合を中心にコンペティターとして世界を転戦しております。2015年rising magazine創刊と共に新たな世界へと進み始めます。
そんな私のREALな生活や選手活動など、海やボディボードの魅力と共に皆様にお届け出来たら良いなと思っています!!♡♡

 


pagetop