riging MAGAZINE

TOP

sponsor 株式会社ニコン

Blog

鈴木彩加・Ayaka Suzuki

鈴木彩加・Ayaka Suzuki

ハワイ・マウイ島、最高の波が沢山あった!

今シーズンの試合が全て終わり、11月からオフシーズンになりました。

オフシーズンは練習出来る環境を求めて毎年長期で海外へと行くのですが、

今年はハワイのマウイ島に来ています〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

初めて訪れるマウイ島は、自然が沢山で、メローな時の流れで、とても素敵なところです!!

 

カウアイもマウイもそうだけど、島の人って多くは語らないから、

来てみないとどんなところか分からない!!

ってことで、本当に急に、

ボディボーダー多いらしいマウイはきっと良い波があるはず!行ってみよう!

ってことでマウイに来てみました!笑

 

そしたらどこのポイントもボディボーダーだらけで、

波もボディボード向きのポイントが沢山!!!

私のお気に入りのポイントはここ。

カフルイハーバー♡

 

港の内側にあるポイントなんだけど、

三角の波がボックスみたいに底掘れしてきて、完璧なブレイクを魅せる、

まさにマシーンウェーブ。

最高に楽しいし、とても良い練習ができます。

あと、この掘れようなので基本的にピークにはボディボーダーしかいません。

そして!

なんとここには私の愛用するCleaveボディボードに乗っている人が沢山いるの!!

ここでのファーストセッションの時に、驚いちゃった!!

そして海外でcleaveライダーに会えてとっても嬉しかった!!

もう、このボード乗ったら他のブランド乗れないよね、cleave最高、Mr. Ken最高!って

cleaveボード愛の話がみんなと止まらなかったよ!

しかもみんなドロップニーライダーね。そしてみんなドロップニーうますぎ。

 

そして沢山あるお気に入りスポットの中でも、

有名なのがここ、ホノルアベイ!!!!

WSL womensの試合も先日行われていました。

崖の上から見るホノルアベイの波のラインナップは、とても美しい。

アウトも良い波だけど、サーフィン向きで、

崖のコーナーからブレイクするインサイドセクション「ケイキボウル」は

最高に楽しい、ボディボード向きの波!

BIGバレルに、マニューバー、そしてサイドウェーブに当たるランプでエアーも綺麗に飛べる、

でも水の量が多いから、かなりのパワーで飛ぶというか吹っ飛ぶ感じ。笑

この一枚は水しぶき被ってるけど、なかなかカッコいいショットだよね!

 

そして、ハワイはなんだかんだで水も冷たくて、風もあって寒いから、

波乗りするときにウェットスーツは欠かせないんだけど、

最近のお気に入りがこちら♡

DOVE surfing wetsuitsのロングスプリングのウェット!

ほぼ毎日使ってるこのコは、超可愛いカラーリングとデザインでお気に入りなの!

ローカルガールたちにそのウェット超可愛いね!どこのブランドなの!?って聞かれまくってます♡

そして、ちょっと暖かい日にはスプリングを使用しているんだけど、

こっちも可愛いカラーで、なにより注目してほしいのはこのお尻のカット!

これは、私デザインのブラジリアンカットなの!!!!!

ブラジリアンカットはお尻が綺麗に見えるし、

デカ波に攻めてもズレないから、本当におすすめ!!

ブラジリアンカットが好きな人はぜひ

DOVEでウェットスーツをオーダーして下さいね!!

http://dovewet.com


Author profile

Author 鈴木彩加・Ayaka Suzuki
Profile 生年月日
1995年5月22日生まれ
血液型 O型
IBA world tour 2013 Sintra Portugal Pro 5位
IBA world tour 2013 ENCANT PRO 準優勝
2010年 JPBA第一戦ムラサキカップ 優勝、15歳最年少でプロ宣言しプロに転向。
2014年JPBA総合ランキング5位
2017年APBワールドツアーランキング5位
2017年APBワールドツアーにおいて日本人選手としては初の3戦優勝を成し遂げて、最もワールドチャンピオンに近い日本を代表するトッププロ。
Sponsor ムラサキスポーツ
Cleave
Tools
DOVE Surfing Wet Suits
GELALDO HOT GEL
SNRD eye wear
MAX watches
Helm fins
Hazelnut Cottage Jewry
Dogtown Skateboard
Coment 世界と戦う最年少プロボディボーダー
ボディボードと海と自然、そしてお洒落やメイクアップが大好きな女子プロボディボーダーの鈴木彩加です♪
現在、日本と世界の試合を中心にコンペティターとして世界を転戦しております。2015年rising magazine創刊と共に新たな世界へと進み始めます。
そんな私のREALな生活や選手活動など、海やボディボードの魅力と共に皆様にお届け出来たら良いなと思っています!!♡♡

 


pagetop