riging MAGAZINE

TOP

sponsor 株式会社ニコン

Blog

京谷雄策・Yusaku Kyotani

京谷雄策・Yusaku Kyotani

寒さ対策・・・

パーマをかけたら焼きそばみたいな髪になった京谷です。

 

サポートしてもらっているキヌガワ様から冬の寒さ対策グッズを支給して頂きました。

僕の定番グッズから、こんなこと言っちゃうのは申し訳ないけど、前々から「何これ?」って思ってた2アイテムも使ってきました。

定番アイテムはサーフスクール時に役立っている「4×3mmブーツ」「3mmグローブ」その下にある「フルスーツタイプのインナー」一番左端にある「3mmBBソックス」

セミドライの下に着るインナーは最近フルスーツタイプにしています。

なぜなら温かいから!それに尽きる!!

初冬はジャーフルの下に着たりしてます。

 

さて、気になる「何これ?アイテム」

「何これ?1」

インナーソックス!

初見は「かっぱ?」って思ったけど、温かい !!

これ履いてからウェット着るとめっちゃ着やすい!!

ブーツ・ソックスの脱ぎ履きもしやすい !!

もっと早くから使えばよかった。。。

かっぱって言ってごめんなさい。。。

 

「何これ?2」はインナーネック。

もともとあまり水が入りにくいウェットスーツだけど、これをするともっと入らない!

 

裏地がラバーになっていて、首回りが温かい!

首から水が入って困っている人に最高にオススメ!!

なんやUFOかこれ?って思っててごめんなさい。。。

 

この2つが何これ?アイテムでした。

特別寒い日もこれがあるから海に行ける!!

 

最後にこれは去年からめっちゃ売れてる「ネックウォーマー!!」

え?なんでこんな売れるの??

もー在庫足りないから全国から集めよう!!ってなったアイテム!!

自転車での行き帰りもあったかいし、海でもあったかいし、もー最高!!!

みんな買いに来るのもわかるわー!!

買いに来る人のほとんどが「あ!これ誰々が使ってるやつだ!調子いいらしい!」って言う口コミ的ケースで買っていってました。

寒さ対策をしっかりして冬のサーフを楽しみましょう!!

 


Author profile

Author 京谷雄策・Yusaku Kyotani
Profile 1983年5月24日生まれ
血液型 B型
2004年JSTC ,2008JPBA グランドチャンピオン
その他もろもろ
Sponsor ムラサキスポーツ
KONGウェットスーツ
TURBOボディボード
TOOLS
HELMフィン
GoPro
Coment アレがコレでソレなブログ。

 


pagetop