riging MAGAZINE

TOP

sponsor 株式会社ニコン

Blog

鈴木彩加・Ayaka Suzuki

鈴木彩加・Ayaka Suzuki

ISA世界選手権、南米チリへ再び!

みなさまご無沙汰しております。鈴木彩加です。

日本はだいぶ寒くなってきましたね〜っ。

私は11月の湘南の気候でもう既に凍えて死にそうだったので、

今月12月は乗り越えられそうにありません。笑

さあ、そんな寒さにめっぽう弱い私は、

12月2日から今シーズン2度目となる南米はチリへと旅立ちました。

(リアルタイムで現地時間12月3日の夕方に到着し、今日で3日目です!)

IMG_5877

また南米!!また極寒なのか?!と思いきや、

日本とは真逆の気候なのでただいまチリは夏らしいです。

少し救われました鈴木です。

とは言っても、朝晩の冷え込みは激しいようなので、

今回はしっかり暖かい洋服を沢山持ってきましたよ〜〜!

ここ数年もはやおなじみになっているピンクの薄い

シャカシャカウィンドブレーカーだけで生きてきたので、

今回ユニクロのウルトラライトダウンを見方に付けた私は無敵と言えるでしょう。

(ちなみに今年8月に行ったチリでは、

チリに着いた初日にウルトラライトダウンを無くしました。

しかも私のじゃなくてお兄のやつ。ごめんおにい。笑)

そして!今回の遠征は大家族です!

ISA世界選手権は団体での参加になるのですが、今回のチームジャパンメンバーはこちら!

IMG_5859

Open men: 榎戸崇人 / 近藤義忠 / 高橋広俊

Open women: 鈴木彩加

DK: 富田和麻

U-18 girls: 岡澤紫織

U-18 boys: 蛭間拓斗

この熱いメンバー、これでメダルは確定、、と言えるでしょう。

私もその1人になれるよう全力で戦ってきます!

そしてみなさまチームジャパンの応援よろしくお願いいたします!

LIVE中継もISAのホームページから見れるようなので、また近況報告していきますね。

とりあえず試合は現地時間の8日火曜日から始まる予定です!

 

とりあえず到着したその日には、

早速このISA世界選手権の記者会見に参加してきました。

IMG_5867

12304486_773621236094401_914026328008971127_o

ちゃんと自分の名前のプレートと席があってびっくり!

沢山の報道陣の方が来ていました!

ISAのLIVE中継でも放送されていたらしく、見てくれていた方もいたようです(^^)

Processed with VSCOcam with f2 preset

そして試合のポイントはライトもレフトもあるリーフブレイクで

めちゃくちゃ波良い!!!!!

チューブにエアーに何でも出来る波。

ぼこっと掘れてくるこの波はボディボードには最高ですね!

だから毎日ボディボーダーしかいない。

試合前だからでしょって思うかもしれないですが、

日本人以外の選手は全然入っていません。笑

ローカルのジュニアボディボーダーだらけ。

そしてみんな可愛いの♡

ポイントブレイクだから、10〜20人ラインナップに居ると

かなり密集していてなかなか波に乗れないんだけど

ロコボーイズたちと仲良くなったら沢山波を譲ってくれて、

いい波乗れて今日もとっても楽しかったです!

 

ホテルにはジムやジャグジーがあるので、とても調子よいです。

軽くジムでトレーニングやアップをしたり、

IMG_5868

海上がりの冷えたカラダをジャグジーで温めたりできます♡



IMG_5870

夕日もとっても綺麗♡

IMG_5875

 

それではまた更新しますね〜!

bye!!


Author profile

Author 鈴木彩加・Ayaka Suzuki
Profile 生年月日
1995年5月22日生まれ
血液型 O型
IBA world tour 2013 Sintra Portugal Pro 5位
IBA world tour 2013 ENCANT PRO 準優勝
2010年 JPBA第一戦ムラサキカップ 優勝、15歳最年少でプロ宣言しプロに転向。
2014年JPBA総合ランキング5位
2017年APBワールドツアーランキング5位
2017年APBワールドツアーにおいて日本人選手としては初の3戦優勝を成し遂げて、最もワールドチャンピオンに近い日本を代表するトッププロ。
Sponsor ムラサキスポーツ
Cleave
Tools
DOVE Surfing Wet Suits
GELALDO HOT GEL
SNRD eye wear
MAX watches
Helm fins
Hazelnut Cottage Jewry
Dogtown Skateboard
Coment 世界と戦う最年少プロボディボーダー
ボディボードと海と自然、そしてお洒落やメイクアップが大好きな女子プロボディボーダーの鈴木彩加です♪
現在、日本と世界の試合を中心にコンペティターとして世界を転戦しております。2015年rising magazine創刊と共に新たな世界へと進み始めます。
そんな私のREALな生活や選手活動など、海やボディボードの魅力と共に皆様にお届け出来たら良いなと思っています!!♡♡

 


pagetop